転職を機に引越し

人生なかなか大きなイベントが同時にやってくるときがある。やはり始めてのことだけあって悩むし、その都度クリアしていけばまた強くなれるなんて想いもある。熱い!

今回は、転職先を探している。心機一転転職するのだが、ほぼほぼ決まりそうな勢い。

一応IT関連の仕事ですが、最初はしたいことはさせてくれなさそうですが、じっくり機会を待って自分のスキルの最大限を出していけたらと思う。

何しろ、転職先が結構遠かったため、引越しも予定中。大きな出来事が二つもあると、ちょっと気分的にナーバスになるが、乗り越えたときの喜びもこれまた感激。

というわけで単身引越しをするわけですが、ここで既に気分の悪いことが既に起こっています。それは引越しの際の業者選びについてですが、やっぱりお金にそんなに余裕がないので安く済ませたい。これは誰しもが思うこと。

ということで、引越しの一括見積もりってやつを利用してみた。

ご存知の方も多いと思いますが、あれって登録すると、「客だ~」っと思って一括登録した引越し会社が一気に連絡してくるんですね。

もうひっきりなしに・・・

もう最初は「え?・・」って思いましたよ。

で、いろんな会社から電話があるものですから、対応に困ってしまって・・

今転職でいろいろ動いていたので、掛けてきたのがそっちの関係の人かもしれないと思って、電話に出ないわけにも行きません。

ま、掛かってきた電話全部引越し業者でしたけどね・・・

あまりにも、回数が多いから逆に惹いてしまって、まるで池のコイのようですよ。

もう、い・れ・ぐ・い。

結局は、冷静に決められなかったんで、掛かってきた業者全部に

「もう決まりました!」って決まってないのに言わざるを得ない状態に。

はぁ~。って感じですよ。まあ、対応の良い会社もあるんだとは思いますがね。

そんな冷静になれなくて全部の会社が嫌になっちゃったって感じです。

 

やっぱ、一つにこっちから電話しておおよその金額聞いて、地道にやらないといけないのですかね。

でも、調べてみると引越し業界ではそういった現状があるのですでに、新しいサービスが出ているらしいです。

引越し見積もりの返答をメール希望したのに電話が鳴る業者

これから一括見積もりをしたい方は、こういったところの方がいいんじゃないかな?って思う。私も使おうか考え中です。

 

そうそう引越しなんて何回もするもんじゃないので、気持ちよく済ませたいですよね~。