幼児体型だな・・・の一言がトラウマ

昔言われた事で辛いことで思い出すのは、彼氏に「幼児体型だな」って言われたことがあること。忘れもしない20歳の時。彼はノリで言ってしまったでだと思いますが、言われた私からすれば何年も引きずる言葉になってしまった。

確かに私はスタイルなんか良くないし、自分でもいい体をしているなんて思わない。けど、かなりショックだったことを思い出します。

幼児体型ってお腹が出ていて胸が無くて寸胴で、大人っぽくない体つきってことだと思いますが、そんなふうに見えてしまっていたのかな。今は運動も定期的にしている生活習慣なのでそんなことは無いとは自分で思っていますが、その言葉を聞くだけでちょっとトラウマになってしまっている自分がいる。

子供ならそのうち体つきが変わってくるので何にも心配の無い体型ですが、20歳になってからでもそのように思われるのは、結構悩みます。今ではそういった人ならどうしているのかな。改善するための対策ってあるのかな?

私は生活していく中で自然に抜け出せたような気がするんだけど・・女性らしくなれるサプリみたいなものがあるけど、そういうのってどうなんでしょうね。でも胸が原因で悩んでいる人には試す価値はありそうって感じです。

まあ、とにかく人に何か言うときは言葉を選んでほしいって節に思いますね。