ちょっと止まって~

ちょっと止まってー。このフレーズは自転車で人が急いでいるときに限って警察が
言ってくるフレーズ。

怪しい?

確かに大の大人がママチャリを力いっぱいこいでいたら怪しく見えるか・・

私が警察なら止めるな・・
こういう時って悪い事してないのみ¥に緊張しちゃったりするんだよね。

っていうか、あの人警察に止められてる・・っていう周りの目が気になるんだろうか。
私が逆の立場だったら、ふ~ん、位にしか思わないのに。

しかも5秒で忘れる。

周りの目を気にしすぎるのかな~。こういった時代なんでしょうか。

はたまた自分の性格の問題?
人の目を気にしすぎて起こってしまう病気なんかも最近はよく聞きます。

対人恐怖とかがそれに当たるのでしょか。あんまり無責任なことはいえませんが。
ま、話を戻して時間に余裕をもって、チャリはゆっくりこぎましょうて話ですね。
自転車の事故も増えてきていますし、違反に対しても厳しくなってきていますし。