悩みが無いって人はいるのか?

何か悩みはありますか?って聞かれてたまに「無い」っていう人がいるけれど
あれって聞かれた時に思い出せないだけかもしれませんね。

でもその時に思い出せないということは、大きな悩みは無いってことになるのか
人に言いたくないだけなのか。

でも本当に悩みが無い人がいるとするならば、その人は幸せなのかどうかって
ちょっと思ってしまうわけです。

一見幸せそうに見えるのですが、悩みがないってことは物事にぶつかっていないという
ことになり得るので、その人が本当に出来る人ってことか、何も挑戦していないってことになるのか。

余計なお世話って感じですけどね。

悩みの代表格っていえば、恋愛とかですかね。

若い頃はささいな事にも敏感で、何でも問題意識をもってしまう。それが思春期ってことでしょうか。

あとは人間関係ですね。

職場であったり友達であったり、こればかりは人間性格もありますし、色んな人がいる。

これもうまく世渡りしていかないといけませんね。
私は悩みがゴロゴロ。でもあり過ぎるのも考えものですね。

解決できるとこから考えていかないと・・